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GATE CALL

※2016年11月30日をもって、一部サービスの終了、お手続き方法が変更されました。詳しくは下記をご覧ください。

■一部オプションサービス 新規登録・変更等の受付停止のお知らせ

■マイページ URL/サポート窓口変更のご案内および債権譲渡終了のお知らせ

「GATE CALL」はインターネットの回線を利用するIP電話サービスです。
LANタイプをお申込みの方のみご利用いただけます。

サービス特徴

  1. POINT1

    簡単接続

    「GATE CALL」では、「ゲートターミナル」という専用アダプタを使います。ご家庭の電話機を、同梱のケーブルでつないでいただくだけで、通話が可能となります。

  2. POINT2

    専用の電話番号

    「GATE CALL」は、クラスAというクオリティが認められ、IP電話で初めて(03)や(045)で始まる一般の電話番号の利用が可能になりました。

料金

●「U-NEXT光01(spaaqs 光)」と同時申し込みの場合

月額料金
  • ・基本料金

    315(税抜)

  • ・レンタル料金

    210(税抜)

初期費用
無 料

●GATE CALL「専用アダプタレンタル」コース

月額料金
  • ・基本料金

    315(税抜)

  • ・レンタル料金

    210(税抜)

初期費用
  • ・事務手数料

    3,150(税抜)

●GATE CALL「専用アダプタ買取」コース

月額料金
  • ・基本料金

    315(税抜)

初期費用
  • ・初期購入費用

    15,750(税抜)

  • ・事務手数料

    3,150(税抜)

※基本料金は初月無料です。なお解約月の基本料金は、全額支払い申し受けます。
※上記料金に加え、1電話番号ごとに別途ユニバーサルサービス料をご負担いただきます。(初月、解約月は対象外)

※通話料金は規約をご覧ください。

GATE CALL つなぎ方ガイド

ゲートターミナル
「GATE CALL」では、「ゲートターミナル」という専用アダプタを使います。ご家庭の電話機を、同梱のケーブルでつないでいただくだけで、通話が可能となります。(一部利用できない電話機もございます。また、FAXの送受信については当社保証外です。)

●アダプタ仕様

品 番
DN-C170UBN
システム概要
機能
2チャンネルVoIPゲートウェイ
電話線
インターフェース
同時通話数
電話2チャンネル独立使用可能
接続可能機器
アナログ2線式電話機
インターフェース
FXS、FXO(アナログ加入電話線)
音声処理
コネクター
RJ-11
音声
G.711(64Kbps)
無音圧縮処理
なし
ネットワーク
インターフェース
エコーキャンセラー
G.168
準拠する規格
IEEE802.3 10BASE-T、IEEE802.3u 100BASE-TX
コネクター
RJ-45
スイッチ機能
オートネゴシエーション、オートMDI/MDI-X
ネットワーク
プロトコル
音声
IP/UDP/RTP
シグナリング
H.323/H.225.0/Q931 または、SIP/SDP
管理
HTTP
寸 法
約206(W)×約160(D)×約46(H)mm
質 量
約0.5kg
電 源
ACアダプタ 入力…AC100V 50/60Hz、出力…DC12V(1A)
消費電力
待機時…約6.4W、最大…約12W
使用環境
温度…5~35℃、湿度…45~85%

※この場合、1台の専用アダプタに2台の電話機を接続します。
※1台の専用アダプタで電話機は2台まで接続することができます。
※専用アダプタはパソコン4台を接続するスイッチングHUBとしても利用可能です。
※インターネットと電話は同時利用可能です。
※パソコンがなくても電話は利用可能です。

電話のかけ方

専用アダプタに接続した電話機を使って電話をかけることができます。接続する電話機は必ずプッシュホン信号(ピッポッパッ)が出るものをお使いください。

・一般加入電話 そのまま番号をダイヤルしてください
・携帯電話 / PHS そのまま番号をダイヤルしてください
・国際電話 010+国番号+先方の電話番号
・IP電話 そのまま番号をダイヤルしてください

※提携外および相互接続をしていないプロバイダのIP電話サービスには電話をかけることができません。

注意事項

●緊急電話(110・118・119)へのダイヤルはできません。
※NTTに加入していて、専用アダプタにNTT回線を接続している場合には、自動的にNTT回線を通じて発信されます。
●ダイヤルQ2・伝言ダイヤル・ポケベルなどへのダイヤルはできません。
●ISDN専用機など、一部ご利用いただけないFAXもございます。

発着信対応表

注意事項

※「CALL GATE」はIP電話です。NTTの固定電話とはサービスや品質など、異なる点がございますのでご注意ください。

●電話機について
※電話機はモジュラータイプ、プッシュ音送出可能なものであればご利用いただけますが、老朽化などの理由で稀にご利用いただけない場合があります。
※FAXはご利用いただける場合がほとんどですが、当社サービスの保証外です。ISDN専用機など、全く対応していない機種もありますのでご注意ください。また、G4モードでは送受信 はできません。G3モードを選択、送信してください。
※ACR・LCR機能をオンにしたまま利用すると、「GATE CALL」による発信ができない場合があります。必ずACR・LCR機能をオフにしてご利用ください。
※キャリアアダプタはご利用いただけません。キャリアアダプタは外していただくか、電源をOFFにした状態でご利用ください。
※ダイヤルパルスでは電話がかけられません。プッシュ音(ピ・ポ・パ)の設定でご利用ください。
●接続について
※ルーターやHUBをご利用される場合は、「ゲートターミナル」より下位(LAN側)に接続してください。上位(WAN側)に接続されますと、「GATE CALL」での通話が困難になる恐れがあります。
※電話機を並列に接続しないでください。着信や通話ができなくなることがあります。
※1つの電話機で複数のGATE CALL回線を着信させないでください。電話機が故障する可能性があります。
●ダイヤルについて
※「GATE CALL」から、緊急電話(110/118/119)への発信はできません。ただし、NTTに加入され、「ゲートターミナル」にNTT回線を接続している場合には、自動的にNTT回線を通じて発信されます。
●品質について
※「ゲートターミナル」は、音声パケットを優先的に処理するよう、設計されておりますが、お客様宅内の配線方法や、ネットワークの混雑具合、PCの利用状況などによっては、音声品質が劣化する場合もあります。
※ 「GATE CALL」のご利用には、「ゲートターミナル」1台につき1つのグローバルがIP必要となります。ファイアウォールなどによる、アドレスやポートの変換には対応できません。また、静的アドレス変換でも、変換遅延などが発生し、音声品質に劣化が生じる可能性があります。
●その他
※現在お使いのNTT電話番号を、「GATE CALL」電話番号としてご利用いただくことはできません。
※一度割り当てられた電話番号を変更することはできません。
※無料通話の対象は、「GATE CALL」同士もしくは「GATE CALL 050(M)」との通話のみです。「GATE CALL 050(F)」や他社によるIP電話サービス、マイラインとの通話は無料ではありませんので、ご注意ください。